653574 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

虹色の部屋・

虹色の部屋・

GARY MOORE編

では、気に入ってるアルバムのベスト3
      1位 AFTER THE WAR
    コージーの参加していてカッコいい音だから好きなんです。
      2位  WILD FRONTIER
     本当に男の哀愁を感じさせてくれるアルバムでバラードは泣きまくりました。
      3位  STILL GOT THE Blues 
                   (FOR YOU) 
      渋めでブルースもイイと感じさせてしまった一枚でした。
ということで恒例のアルバム評です。

 RUN FOR COVER
  ノリが良くて、耳に馴染む音です。太い感じの音でもなぜか、このアルバムは心地良く感じてしまいました。お世辞抜きでイイですよ。
 
 WILD FRONTIER
  もう、いいです。これを聴いてゲイリーの良さを見直しました。もう男の哀愁を漂わせて・・この歌詞にもう、惚れました。それにジョニー・ボーイは名バラードで聴いた後は余韻を味わっています。もう、個人的には好きでしたね。
 
 AFTER THE WAR
  これは、最高に気に入っています。いや、メンバーにコージーがいるせいでしょうか、それだけです。殆どの曲もカッコいいですし、それに全体的に気に入ってる曲が殆どあるんでして、ビデオクリップのコージーがAFTER THE WARを叩いてる姿を見てこの曲をアルバムで聴いたら物足りなくなってしまったということでした。
 
STILL GOT THE BLUSE
 初めてブルースの良さを知った1枚です。もう、ギターの音色は暖かいし、なんか楽しくなりそうな感じでゲイリーのルーツを知ったような気がしました。

STILL GOT THE BLUES (FOR YOU)
 これを聴いて改めてゲイリーの底力を感じたのと同時にブルースってカッコいいと感じさせてくれた1枚でした。

AFTER HOURS
 渋くて本当に暖かくて、もう、あの香り豊かなワインのような深い味わいがする。ブルースはやはりイイと感じました。

DARK DAYS IN PARADISE
 ノリが良くてウ~~ン、エッ!!と戸惑ったのは事実です。でも、ちゃんとゲイリーらしい音を聴かせてくれてホッとした一枚でした。

DIFERENT BEAT
 なんか色々な曲がのパターンがあって面白い、それにギターの音はゲイリーらしいですね。

BACK TO THE BLUES
 前作の2作品は、それなりにいいけど、でもやはりゲイリーはブルースがあっていると思いました。本当にこの音はリラックスをしている感じで良かったです。

   


© Rakuten Group, Inc.